--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/05(水)
『読んでみた』
120905.jpg



亡くなって間もない頃、新聞にこのような記事が載っていた。



山本さんは戦場ジャーナリストとして活動を続けながらも、自分のやっていることに何の意味があるのだろうかと、日々問いかけていた。



そんなある日、子供を亡くしたばかりの父親にインタビューを申し込んだとき、彼は涙を流さんばかりにこう言った。



「ありがとう。こんな遠くまで来てくれてありがとう。自分たちのことを誰も知らないと思っていた。」







そして、本を読んで思ったこと。



正義ってなんじゃろね。



とても響きのいい言葉だけど、もしかしたらすごく厄介なものなのかもしれない。
映・音・本 | トラックバック(-) | コメント(-)
