--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/17(水)
『まとめ買い』
121017.jpg


新装オープンにつき、半額なり。
冷凍保存できることを知ったので、4袋ゲッツ。



先だってもカ○デ○にて半額セールを行っていたので、勢いで4袋買ったのだが、4袋目はさすがに鮮度を失っていた。
泡立ちが全然違うんだよね。




冷凍保存してたらよかったんだ。
納豆だって冷凍保存できることを思えばそこに考えが及んでもおかしくないのに、浅いなぁわしは。バカバカ。





さて、昨日は録画したドラマ『ダボーフェイス』を観た。



リメイク版なので内容も結末もちゃんとわかっているのに、ドキドキするわー。
心臓に悪いーー。



西島さんも香川さんも好きな役者さんなので、内容をよく確かめずに録画したのだけど、続編はウォウウォウで放送されるらしい。
観れんじゃないかこのーーーーっ!
弱い者いじめばかりしおってからにーーっ!



だけどさっき調べたら、11月か12月にテーベーエスでも放送してくれるそーな。
よかったねみんな。



てなわけで、今日はコメント欄を開放します。
わたしに何か言いがかりみたいなものがありましたらこの機会にぜひどーぞw
日々のあれこれ | トラックバック(-) | コメント(2)
コエダ
わ~いちゃぷて~ん・・・

おまんじゅうも冷凍できるって
わりと最近(一年位前)知ったですよ!

ケーキもできるそうだけど、生クリームとかのっかてると
包みづらそうだから、こちらはためしたことないですねぇ。

そもそも
食べきれないほど沢山買い込むことはないし・・。

大好物のたい焼きはたいてい10枚くらい
まとめ買いして冷凍保存します。
氷製造室がたい焼き様の専用ルームになっとります。

そのため我が家では氷が作れない!笑。
今年の夏は梅酒を飲むために氷を買ってきたです。

1キロ200円くらいで、元はただの水だと思うと高い気がするけど
梅酒ロックを飲むにふさわしい氷でしたな。(小鼻膨らませて)
2012/10/19(金) 12:19:36 | URL | [ 編集]
ちゃぷてん
じゃあ お言葉に甘えて…冷凍は偉大よ(笑)
パンも冷凍で保存OK。冷凍保存する間もなく我が家には
怪獣がいるのですぐなくなるからやったことないけど~
ふっくらしっとりいけるらしいよ(^^)

そんなに頻繁に冷蔵庫開けないのでうちは冷凍庫でなくてもビールが凍ってることはよくあるけどね。
シャカシャカしながら隊長が飲んでまふ。
2012/10/18(木) 21:13:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

