--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/20(火)
『導かれるように・・』
先々週でしたかな、夫が飲み会で不在だったため、自分の夕食を買いにコンビニに行きました。



陳列棚に並ぶお弁当を、超至近距離で眺め回し、手に取っては戻し、また眺め回し、を何度か繰り返しました。
ところが、どうしても、「これだっ」と心を動かされるものが無い。


コンビニのお弁当って、他人様の温めたものを見るとうっかりヨダレが出そうになるけど、冷たい状態だと少しも美味しそうに見えないじゃないですか。



わたしはほとほと困り果てました。
人生でベスト3に入るくらい困り果てました。



しかしそこは年の功。
飢えと焦りの中から冷静さを取り戻しました。



何もお弁当じゃなくてもいいじゃないか。
お惣菜とおにぎり という手もあるし、菓子パンという選択肢だってある。
わたしとしたことが、なんでそれに5分以上も気づかずに・・・
嘆かわしいことです。



わたしは狭まった視野を広めるべく、二歩下がって背筋を伸ばしてみました。



するとどうでしょう。
入れ替わるようにして、高校生くらいの男の子が陳列棚の前にヌッと現れました。



どうやら邪魔をしてしまっていたようです。



視界に入った隣の陳列棚に目を向けると、パスタやらうどんやらお好み焼きやらが並んでいました。
その中で、モダン焼きが目に止まり、何かに導かれるようにしてレジに・・・



これがまた美味しいのなんの。
キャベツがたっぷり入ってて、焼きそばとのタレのからみ具合もバッチリ。
とにかくキャベツが美味しかった。



モダン焼きなんて普段滅多に食べないのに、なぜかあの時は惹かれるものがありました。
きっとまたリピートすると思われるので、その時こそは写真を撮ります。
コエダ
>かくじろうさん

迷いますよねぇやっぱり。
自分が何食べたいのかわからなくなっちゃったりして。
でお金払ったあとに、人のがすんごぃ美味しそうに見えて軽く後悔したりwww
2012/03/22(木) 12:57:05 | URL | [ 編集]
かくじろう
コンビニのお弁当の棚の前でたたずむ女。。。
私もいつも迷ってしまって。
何を食べたいか分からない時に粉物はいける!
キャベツ一杯のお好み焼きもいいですねえ。
あー、お腹減ってきた~
2012/03/21(水) 22:50:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
