--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/17(月)
『も~うい~くつ寝~る~と~お正月~~♪』
選挙終わったね。
終わってしまえば、なんだかな~ってかんじだ。


っていうか、自民党圧勝っておかしくない?
国民の多くが脱原発を目指してて、国民の(たぶん)半数以上の人がTPP参入に難色を示してて、国民のほとんどすべての人が増税に反対しているというのになにゆえ圧勝?


もしかして、わたしが知らないだけで、10年以内に原発すべて廃炉に、TPPは断固拒否、増税どころか来年の四月から消費税は3%にします、とでも言ってたのかな?


まっしかし、決まっちまったもんはしょーがない。
議員のみなさんを信じるしかありませんな。
文句ばかり言ってないで褒めて伸ばす作戦はどうだろう。
褒めてつけあがる可能性もあるが・・。




さて、昨日は名駅に行ってきた。
ブーツを買う気でいたのに、わたしとしたことがテーマを決めてなかった。


色も形もボンヤリとしか考えてなかったので、いざお店に行くと迷う迷う。
何足か試着までして、どれもピンとこず、結局も何も買わなかった。


何でテーマを決めてなかったのかというと、お昼ご飯をどこで食べようかに心が集中していたからだと思う。
滅多に名駅でランチなんてしないから、後悔のないように慎重に店を選ばなくてはいけない。




というわけで先週からバイトを始めました。
どれくらい続くかは不明なり。
去年の例もあるので、いつクビを切られてもいい心の準備はしておこう。笑。いや涙。



みなさんよいお年をお迎え下さいましね!

日々のあれこれ | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/11/27(火)
『動くぬいぐるみだまさに』
東山動物園にだってコアラやら双子のライオンやらいるんだぞーー。
パンダがなんぼのもんじゃーい。






とか思ったりしたけど、







やっぱりかわぇぇな、パンダ。










なんて平和な生き物なんだ・・・
日々のあれこれ | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/11/16(金)
『高級ブランド』
ええ天気じゃの。


昨日は少しこざむくて、ホットカーペットを点けたけど冷たいまんま。
去年も時々首を捻ることがあったので、やっぱりきたなというかんじ。
気のせいじゃなかったのね。


全面じゃなくて真ん中の部分だけは暖まるので、これまた笑ってしまう。
両端が暖まってくれればとりあえずは何とかなるのにさ。
嫌がらせかな?


いやいや、長い間よく頑張ってくりた。
わたしが一人暮らししている頃からのものだものだもの。


新しいの買わなくちゃだわ。
お買い物は楽しいわね。


昨日はわたくし、ネットでレインブーツを買ってしまいましたのよ。
一目惚れですの。
そこは返品オッケイで、サイズが合わなかったり見た目が気に入らなくても、無料で送料も負担してくれるんざますよ。


こないだは夫の(今さらだけど)レインシューズを買いましてね。
これがあなた、値段のわりに高級感溢れる、うっかりすると普段履いてるものが雨天用にと切り替わりかねない、そんなお品。


しかも、それだけじゃないの。
なんと、メイドインジャパン!


ちょっとォ、すごいじゃないの、超一流ブランドじゃないの~。
とわたしが嬉々と騒いでいたら、横で夫がドヤ顔していた。


や、別にきみの手柄じゃないから。
選んだのワシだし。


勿体無くて外では履けん・・って顔して大事に箱に格納していたが、雨が降った翌日、説き伏せて履いていかせた。
思わず防水スプレーを吹きかけるところじゃった。大笑。
日々のあれこれ | トラックバック(-) | コメント(-)
